ホーム > 支援する

支援する

福島の子ども達の健康を守る取り組みは、この先しばらく継続していく必要があります。 保養に参加したいというニーズは年々増加しているものの、保養プログラムを実施している団体は年々減少傾向にあり、その最も大きな理由が資金と人材の不足によるものです。

私達子ども被災者支援基金では、CSR活動を推進している企業様に対し支援をお願いする活動を続けておりますが、皆様にも是非私達を始め全国の保養団体に対しお力をお貸し下さるようお願いを致します。そして子ども達の健康を守り、子ども達の未来を守って下さい。

次のような支援の形があります


子ども被災者支援基金の活動を支援する

ゆうちょ銀行(郵便局)からのお振込

番号
10060-59920321
口座名義
子ども被災者支援基金

その他金融機関からのお振込

銀行名
ゆうちょ銀行
預金種目
普通
店名
〇〇八店
口座番号
5992032
口座名義
子ども被災者支援基金(コドモヒサイシヤシエンキキン)


保養団体への助成金のために寄付する

全国の保養団体への助成金として使わせて頂きます。こちらに寄付した場合、寄付控除が受けられます。


国税庁:一定の寄附金を支払ったとき(寄附金控除)

手順と口座番号をご案内致しますので、問い合わせ からご連絡下さい。


プログラムにスタッフとして参加する

主催団体にとって、人材不足はある意味資金不足よりも深刻な問題です。

保養実施期間中すべてではなくとも、1日でも2日でもスタッフとしてプログラムに参加して頂けると言う事は非常に大きな支援になります。 お料理の得意な人は食事の係を務めたり、体力に自信のあるかたは子ども達との遊び相手になったり、あるいはパソコンが得意な人は書類の作成や管理業務と言った裏方の仕事もあり、活動出来る分野は様々あります。

お住まいの地域の近隣やご希望の内容に合わせて保養団体をご紹介致しますので、お気軽にご連絡ください。