ホーム > パートナーシップについて

パートナーシップについて

保養プログラムの質の向上と団体運営のスキルアップを目的に、
各保養団体を「パートナー」と位置づけ、中間支援的サポートを行います。

セミナー等への参加や、助成・サポートを受けるためにはパートナーシップ制度に登録して頂く必要があります。

保養プログラムのほとんどは無償のボランティアスタッフによって運営されているのが現状で、そのために継続が困難になりつつある団体が増えています。質の高い保養プログラムを安定的に継続させていくためには、資金というハード面だけではなく、人材育成や組織運営といったソフト面のサポートが必要だと私たちは考えました。

「パートナー」との関係性は単にノウハウを伝えるだけでなく、共に悩み、共に考え、共に歩み、そして共に創るという真のパートナーであり、一緒に色んな問題にチャレンジして行きたいと考えております。

私たち基金の取り組みの対象はまず第一義的に登録されたパートナー団体です。 特に助成金の募集はこのパートナー団体のみが募集の対象となります。また基金が主催する様々な研修会等への参加もパートナー団体が優先となり、交通費等の補助も受けられます。

パートナーに登録する

パートナーへ登録の募集は冬に行っております。

お知らせをご確認下さい